Dari
Loading...
 
Reverse
Ke
Tanggal
riwayat penelusuran
Beberapa bagian di halaman ini ditulis dalam Bahasa Jepang.
Berita/Penjualan

penjualan
バニラエア、就航5周年記念イベントを成田空港で開催。井上新社長が登壇、5周年記念セール発表

2018/12/20
バニラエアは、就航5周年を記念したイベントを成田空港第3ターミナル国内線エリアで開催しました。

【公式サイト】バニラ・エア

 バニラエアは2013年の就航から5周年を迎え、その初就航と同じ東京(成田)-那覇線 JW807便の搭乗ゲートで就航記念イベントを実施しました。

バニラエア代表取締役社長 井上慎一氏バニラエア代表取締役社長 井上慎一氏
 記念イベントには、バニラエア代表取締役社長 井上慎一氏(ピーチ・アビエーション代表取締役CEO兼務)が登壇しました。井上氏は11月にバニラエアの代表取締役に就任し、バニラエアのイベントには初登壇です。

 井上氏「本日、バニラエア就航5周年を迎えます。ちょうど5年前の今日、成田から沖縄に向けて初便が飛び立ちました。こうしてこの5周年を迎えられるのも、皆様のあたたかいご声援を頂戴しての賜物と思います。この場を借りて心から御礼申し上げます」

 「17日にバニラエアは来年のサマースケジュールを発表させていただきました。また同時に、2019年10月末に運航を終了するという発表もさせていただきました。その後、マーケットの皆様の反応、ツイート等を拝見していますとバニラエアの惜しむ声が多数寄せられておりました。私もそのメッセージを1つ1つ拝見して、本当に5年間のバニラエアの社員の努力がご評価頂いたんだなと大変うれしく思っています」

 「社名は変わります。変わろうともこれから確かな実績を残してきたバニラ社員はピーチと一緒に新しい活動を始めます。日本の航空会社に新しいカテゴリの航空サービスを提供する"ゲームチェンジャー"になります。これまで2社がそれぞれの地域で起こしてきた航空の新しいムーブメント、新しい飛行機の使い方を含め、首都圏そして関西が同時に鮨んしていくことでその新しい風、ゲームチェンジができると確信しております。それこそが統合した後の会社が目指すアジアのリーディングLCCになる道だと思っております」

 「バニラエアは来年の10月までは運航いたします。みなさまにはどんどん乗っていただいて熱い応援でアジアNo1の門出を盛り上げていただければ嬉しいです。内緒の話でございますがピーチも成田発着の便を数年後に大幅に拡大するそうでございます。聞いた話ではございますが。(笑) こうして生まれ変わる、アジアのNo1を目指して出発するバニラエアこれからもぜひ応援いただきたいと思います。本日は誠にありがとうございました」

5周年記念セールの運賃を書く井上氏5周年記念セールの運賃を書く井上氏
 ステージでは就航5周年記念セールの価格発表が行われることとなり、井上氏がボードに手書きでセール価格を記入。

セール価格発表も、会場は・・・セール価格発表も、会場は・・・
 最初に発表した運賃は「2,550円」に会場は・・・。関西だったらここで突っ込みが入るであろう渋い価格に、関東は無反応です。

改めてセール運賃を発表!改めてセール運賃を発表!
 そこで改めて「550円」に訂正してセール運賃を決定。会場からは拍手が沸き起こりました。

[関連記事] バニラエア、片道550円からの「5周年記念わくわくバニラセール」12月21日15時から開催!国内線・国際線対象

幸せの黄色いビックハンドは健在幸せの黄色いビックハンドは健在
 JW807便の搭乗が始まると、搭乗ゲート前では搭乗客1人1人に記念品を手渡しでプレゼント 。

 バニラエア名物の幸せの黄色いビッグハンドでのハイタッチも健在です。

バニラエア就航5周年記念品バニラエア就航5周年記念品
 記念品は、5周年記念トートバッグ、就航地にちなんだお菓子の詰め合わせ(北海道YOSHMIのチーズおかき、東京成田/米屋のぴーなっつ最中、森永製菓 沖縄限定パックンチョ紅芋味、ネスレキットカット ショコラトリー サブリムルビー)、そして大人向けには忘年会シーズンのお供に「ウコンの力ドリンク」と「ウコンの力 かむタブレ」のセットでした。

バニラエア就航5周年の搭乗券(サンプル)バニラエア就航5周年の搭乗券(サンプル)
 また、この日の搭乗券には「本日は就航5周年記念日です!ご搭乗ありがとうございます」のメッセージが添えられていました。

バニラエアJW807便を見送る井上氏らバニラエアJW807便を見送る井上氏ら
 そして、井上社長ほかバニラエアの大勢のスタッフで、JW807便の出発のお見送りが行われました。

オールバニラでお見送りオールバニラでお見送り

コックピットも盛大な見送りにサムアップ!コックピットも盛大な見送りにサムアップ!

JW807便は5周年の想いを乗せて那覇に旅立ちましたJW807便は5周年の想いを乗せて那覇に旅立ちました

5周年フラッグを掲げる井上社長ら5周年フラッグを掲げる井上社長ら

スタッフ総出で記念撮影スタッフ総出で記念撮影

 バニラエアは就航5周年を機に、新たなスタートラインに立って来年度へ向けてさらに進化するという決意を「NEW START!」と掲げて歩み始めました。