Dari
Loading...
 
Reverse
Ke
Tanggal
riwayat penelusuran
Beberapa bagian di halaman ini ditulis dalam Bahasa Jepang.
トラベル全般

トラベル
GoToトラベル、東京都が独自に上乗せ補助へ!最大5,000円、10月下旬から

2020/9/24
国が実施している「GoToトラベル」事業について、東京発着を10月1日から対象に加わる予定ですが、東京都は独自に1人あたり最大5,000円の上乗せ補助を検討していることが明らかになりました。

 東京都は独自に23億円の補正予算を計上し、「GoToトラベル」の補助金額に加えて、東京都民を対象に1人当たり最大5,000円の上乗せ補助を行うことを検討しています。

 補助対象条件には、東京都民が東京都内を旅行する場合に限定する見込みで、10月下旬からの施行を目指して調整しています。

 GoToトラベルキャンペーンでは、旅行代金1泊2万円分(最大50%分)を上限として旅行費用を国が補助する仕組みで、旅行代金の35%分の割引のみ7月から先行して実施されていますが、新型コロナウィルスの感染が最も拡大していた東京都だけ対象外としていました。

 10月1日からは、旅行先において旅行期間中に使える地域共通クーポン(15%相当分)の配布が開始されることが決定しており、このタイミングに合わせる形で東京も対象に加わる予定で、最終決定は9月下旬に行われる政府の新型コロナウィルスに関する分科会で判断をもとに決定されます。